ゲームやアケコン話

ゲームや日常について書くよ!

現在のアケコン

こんばんは。 唐突の更新。 現在アケコン自作も含め5台です。 新しいvictrixのアケコンも出て、ほしいな〜と思ってますが、5台もあるため、流石に変えません。 あと、高い… 最近ではvictrixをメインアケコンで、PC版でのオフ対戦は自作コンとなってます。 今…

自作アケコン制作日記

今回ラズパイピコを使用し、完全オリジナルのアケコンを作りました。その制作過程をご紹介します。 結構長くなると思うので暇なときにでも読んでください。 完成したアケコン。 配線と天板イラストはまだできていないです。 形だけ完成して、使用に問題ない…

新年早々買ったアケコン(MAD CATZ te2+)

こんにちわわ。 ほとんど更新していなかった、ブログを久々に書いております。 こんな真夜中に寝なさいよって感じですね。 本日もアケコン話です。 新年早々、MAD CATZのte2+をジャンク品で買いました。買ったのは通常モデルです。 中にはスト5モデルもあり…

ニッチなボタン比較(スイッチ部)

本日は、アケコンのボタン比較をしていきたいと思います。 今回準備するのはこちら。 三和電子さんの30mmボタン。 OBSF-30(はめ込み式)です。 このボタンの中のスイッチだけ変えて、どれだけの重さが違うか比較していきます。 比較するスイッチは4つ! こ…

アケコン紹介!

こんにちは、とぅーにーです。 本日は持ってるアケコン紹介をサラッとします。 今は3つ持ってます。 まずはこの子! 初めて買ったアケコン! 「Hori製 rap.n」 通称ラップN(Nはボタンがノアール配置を示しています) もちろんカスタム済み。 レバーはボタ…

はじめましての、初投稿

こんにちは、徒然なるメカニズムでブログを書いています、とぅーにーです。よろしくお願いします。 こちらのブログでは、趣味のゲームやファッション(デニムやスニーカー)あと、日常の出来事とか、個人的に気になることや、レビューを書いていきます。書く…