ゲームやアケコン話

ゲームや日常について書くよ!

アケコン紹介!

こんにちは、とぅーにーです。

 

本日は持ってるアケコン紹介をサラッとします。

今は3つ持ってます。

 

まずはこの子!

初めて買ったアケコン

「Hori製 rap.n」

通称ラップN(Nはボタンがノアール配置を示しています)

f:id:tsurezuremech:20201214004606j:image

もちろんカスタム済み。

レバーはボタンともにセイミツにしております。

レバー:セイミツ製LS-58-01(レバーボールは三和電子)

ボタン:セイミツ製ps-15(静音ラバーを自作で入れてます)

※オプションボタンのみ三和電子の24Φボタン

 

アケコンあるあるで、ステッカー貼ってます。なんとなく貼りたくなったのでこのアケコンだけステッカー貼ってます。

 

2つ目!

サブ機!

「razer panthera」

通称パンテラ

(旧パンテラって言う人もいます)

 

f:id:tsurezuremech:20201214005438j:image

これはアメリカアマゾンで安くなってたのを買いました!

レバー:セイミツ製LS-32 40周年アニバーサリーモデル

ボタン:三和電子OBSF-30(静音ラバーを入れてます)


f:id:tsurezuremech:20201214010812j:image

※オプションとシェアボタンだけクラウン製のボタンにしてます。なんとなく。

 

このパンテラはレバーをカスタムして、ボタンは付属のまま、静音のためにラバーを中に入れてます。

 

このパンテラは開閉式で、メンテナンスが非常に楽になっております。

おまけに、中にちっちゃいドライバーが入っているので、緊急時のメンテナンスに助かる!

 

このパンテラを使ってる方で、アップデートしてない方はアップデートをおすすめします!!遅延が少なくなるので、より操作感が良くなると思います!!

詳しくはrazerさんのツイッターに書いてます!

https://kakuge-guide.com/akekonpantheraupdate/

 

最後に今メインのこの子!

「victrix pro fs(初期モデル)」

通称victrix(ヴィクトリクス←会社名のまま!!)


f:id:tsurezuremech:20201214010715j:image

レバーボール:三和電子ウッドボール

レバー:三和電子JLF-TP-8YT-SK

シャフト:The link(取り外しができるやつ)

アクチュエータ

(レバー内部の部品):otto diy v5

ボタン:GamerFinger差し込みタイプ(初期モデル)

ボタン内部スイッチ:Kailh Speed Coppery Switch

 

こちらのアケコンも裏がワンプッシュで開けることができ、メンテナンスが楽です!

あと、ボディがアルミなので高級感が半端ないです!!

(お値段も高いですが……)

victrixにセイミツのアニバーサリーモデルをつけていた時期もありましたが、レバーが取り外しできなくなってしまうので、三和電子に戻しました。

メリットが活かせないのが気になってしまって戻してしまいました。その代わり、レバーを取り外すことができるので、収納は楽です。

victrixは奮発して、出て一ヶ月後にアメリカアマゾンで購入しました!確か2019年の6月に購入!

このカスタムが一番落ち着く!

最近ボタンの調子が悪く、中のスイッチを交換して、使ってます。

それで駄目そうなら、また、gamerfingerを買うしかない……高い…。

 

というようなアケコンたちで格ゲーライフを送っております。

気になることとか、カスタムのこととか質問あれば、聞いてください!

わかる範囲で答えます!!

 

ではまたね〜!